tokyo

diary

PTAMってもうソースコード公開されているのですね、。
一ヶ月も前に。。
http://www.robots.ox.ac.uk/~gk/PTAM/

YCAMのoFワークショップはこの辺をoFに取り込む、とかやっていたのかなー。
誰かやっていたら自分で書くのは面倒だから、
プロジェクトファイルくれないかな。

こんな事をやっている人も。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4788237

オリジナルの映像がやはり衝撃的ですが。。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y9HMn6bd-v8

後、気になったというか、欲しいのはここで
紹介されているスリープセンサー。
http://d.hatena.ne.jp/rkmt/20080929

なんか、昨日センサーを使って打ち合わせを
もっと短く出来ないか、という話が出ていて
この辺のセンサーとか使えないですかね。
キーエンス方式で立ってやるのは長引かないという点以外にも、
良い所がある気がします。
休憩スペースとかランチの帰りに話している時が一番良いアイディアが
出ている気が。

そういえば、表情筋についてグーグル先生に
問い合わせをすると、美容関係ばっかりですね、。
ちなみにトップに出るのはこれ。
皆様もやってみてください。
http://asikenko.jp/kao-stretch.html