2004/05/02 (日)

old diary

かなりグッスリ眠った後に、TCY君と一の宮合宿へ。家で制作すると気が散ってしまうので、場所を思い切って変えるのはかなり有効。まずは、通信のテスト。MIDI、OSC、IMIDI(イーサでMIDIを送信)それぞれ試すがMIDIが一番良い。その後はひたすら各自制作。外付けHDをうまいこと読んでくれないが、とりあえず後回しに。MPC2000を田中君から返却してもらったので、今まで作った曲の打ち込みデータを使ってMSP ̄の音をコントロールしつつ、Jitterもいじくる。シーケンスデータだけだったら、腐るほどあるので。しかし田中君がZIPのアダプターを入れ忘れたため一の宮でのプランがここにて終了。無念す、。やっぱり打ち込むのはMPCが良いかなーとか思い直した今日この頃なのに。慣れているっていうのもあるかな。しかし、プランを変更せねば。せっかくの合宿なのに。一の宮の別荘に遊びに来るのは6年ぶりだ。最後に行ったときは大学生の時にチャンプとEC浜君と花火大会に行った時である。家の中は全てが当時のままで、若かりし頃の思い出が。。。海辺では大工事をやっていた。うかつにも写真を取りそこなったけれど、砂浜におかれた大量のブルドーザはエグかった。