2004/05/01 (土)

old diary

今日はラップトップオーケストラが近所で
行われるとのことで、遊びに行く。(両国)
フランス人率が半分以上。覚えたてのフランス語を
試そうかと思ったがくじけた。

演奏者がギターとボーカルで、その音を10人程度で
ラップトップを使って処理するというイベント。
半分以上がLiveを使っていた。
2手に分かれてライブは行われて、(部屋の関係上)
僕がいた部屋はフィリップだけだった。後はギャラリー。
となりは、7人ぐらい演奏者がいてギャラリーはちょびっと。

勝手が分からなかったので、その場でどんどん
パッチを書いていったのだけれど、
ギャラリーが画面を見ていたため若干緊張。
なんとなく、周りを聴きながら合わせる感じに
なってしまった。フリーな感じではなく、バンドっぽい
演奏。盛り上がるところは一緒にみんなで盛り上がるというか。

途中いきあんり例の強制終了要求画面が。
一同苦笑。
涙の再起動。あぁ。

その後ICCへ行き調整。
MPC2000を田中君に貸していたのでキュータイまで取りに行く。
途中相当迷い、なぜか国立まで来てしまった。。

シーナさんは生のしいたけの味わい深さを熱弁していた。
思い出そうと思っても、ぼんやりとしか思い出せない
味だ。。
玉野君にソフトウェア最新情報を教えてもらいロジック買う
必要なかったなーと。別にロジックの[k]があるとか
言うわけではなくて。
ツッチーがSC分からないと泣きを入れてきたがそれは
そうだと思う。レクチャーだけでは全然足りなくて、
相当自習しないと分からないと思われる。

その後一度浅草に戻ってバクスイ。