2005/03/11 (金)

old diary


G4Powerbook17をガムテープで巻いて、G5に貼り付けてみた。


restir2fの展示準備風景


restir1fの展示準備風景

本日、朝から銀座Restirにてインスタ準備。当日になって、問題発生。G5を隠すための箱のサイズが小さい。。G5は隠れるがケーブル類が入るかどうかかなり微妙。そして、箱の数自体も足りていない、。急遽 macminiを買おうという話で、石橋氏と盛り上がるが松茂氏が違う提案をする。結果、松茂氏がpowerbook17inch1.67Gを購入する事に。macminiは実用性が無いとの結論。僕と石橋氏は、こういったトラブルを機に新しい機材を買ってしまおう、という病気にかかっているため危険である。丼勘定万歳派。ソフト自体はテストもかなり多く行っているため問題は無かったのだが、配線問題が解決出来ず。最後まで時間をかけたのだが、一部納得のいかない部分あり。また、映像解析部分でも白黒の映像を解析に用いていたためバックで流れる映像によっては反応が鈍くなってしまった。映像の色・明るさを事前にデザイン側にきちんと指定しておかないとこういう事が起きてしまう。音はパンニングをかなり凝ったのだが、スピーカーが一つしかなく涙のモノラル再生。DJは、クラシックの次にテクノをかけたりする様なものすごい無い選曲をしていた。ちなみにシステムは、映像解析部分、元映像分割部分が僕で、その他表示部分が石橋氏、音は僕が担当。