punkspring 08 nike 6.0 in 幕張メッセ

diary

22時間ぶっとおし、設営=>リハ=>本番 x 5回=>撤収@幕張メッセ。
Punk springというイベントのNike6.0ブースの映像、インタラクティブネタの
映像と音部分を担当。
作って、本番も自分でゴリゴリ演出するって言う所が
ダンス作品よりもヘビーですな。
True等の、ダンスは作ったら踊るのはダンサーがやってくれるので。。

BMXにセンサー付けて映像を動かしたり、
タグの画像解析で映像出したり、ってな事をやっておりました。
後、テッシーがMCがWii リモコンを振り回して絵を動かすやつを担当。

参加型コンテンツ、どこそこのパーチーとは違い、
観客が素直にノリノリで遊んでくれていて、
なんとも微笑ましい。

ユーザーが参加する、という目的もあったと思うですが
ユーザー同士のコミュニケーションツールになっていた辺が
普段展示しないような所でやる意義があるかなったかなと。