長野

uncategorized

東京のプレゼン準備で久々にかなりのドテンパイ。
音仕事はよっぽどの事が無いと外注せずに自分でやるのだが、
今回ばかりは手が回らず。某サウンドアーティストにお願いして
何とか乗り切る。生活無茶苦茶。

Ableton Liveのテンポに合わせてMax/Jitterのイベントが
起きる様になっている。これがかなり調子良くて大分満足。
で、他のDJやらVJパッチも全部クオンタイズ出来る様にアップデート。
何となく、Cycling74とAbletonが開発しているソフトを使うとこういう事が
簡単に出来る様になる気がするなぁ。
楽曲の一拍目を確実に捉えてくれると言うのはかなり調子良いですな。
Pythonはまだ勉強中でscriptを書けてないのですが、
これをやっているうちに噂のソフトが出てしまいそうな気配。

ギャラリー内でダンスをやる模様。
0.jpg

そういえば、ハードディスクが8個、マックが2台入っている
キャリーバッグを電車に忘れてしまい相当焦った。
幸い、終点松本駅に保管されていたが、これが無くなっていたら
ここ5年間の苦労は水の泡。。
持ち運びをしないHDかサーバにデータを入れておかないと恐いですな。
全部DVDに焼く訳にはいかんし。
かなり焦った。