2005/06/06 (月)

old diary

ついに搬入前日。素材はあるが、アウトプットをまだ決めかねていると言うなかなか恐ろしい状況。しかし、藤元+松茂両氏が取手でゴリっと作成した4面スクリーンはかなりカッチョ良く、大分イメージも決まって来る。音で物理的な映像を作成して、それをスーパースローで撮影すると言う事自体は僕の意向が入っていたが、その先は4人で相当話し合って来ていてそれぞれ思う所があるためまったく決まらない。普段、ここまで視点が違う人々と制作する事は無いので面白い。良い意味で。特に藤元さんの持っている世界観と言うか、作家性というか、それはものすごく強い。同じ素材、システムでもここまで違うかーという感じであります。搬入の2時間前まで、アウトプットは決まらず、。朝7時調度にスパイラルへ。デバイスの数やインタラクション、設置の場所も全て現場判断。。それに合わせてパッチを書くのだが、途中気絶。眠すぎてスパイラルの床にていつの間にかダウン、。風邪が悪化するのを恐れて、一度仮眠を取りに事務所に戻る。鍵が無い。結構暖かいので公園で寝ようと思い、彷徨うが結局恵比寿のカプセルホテルへ。。1時間500円也。奇跡的に目が覚めて、スパイラルに電車で戻る。渋谷<>表参道間を見事に寝過ごしつつ、現場へ。最終的には完成。良くも悪くも自分の思い描いていた物とはまったく違うものになった。今まで必死こいて稼いだお金で馬鹿をやるという意味では成功。やっとこさ、pathとremix作業に本腰を入れられます。。。