2006/12/06 (水)

old diary

コピーボットやばいですな。
https://www.youtube.com/watch?v=3TFGFtRizn0&eurl=

本日工芸大。大学授業がある日は午前中に資料をプリントアウトしたり、ムービーをダウンロードしたり、移動中に仕事をするための準備をする。今日は ヒューマンインターフェース 、second life の資料を読みあさる。日本語版が出て来たら、権利関係やら、金銭関係のトラブルが続発するでしょう。その辺がネックでうまくいかない可能性もありますな。日本語版が無いため、授業では紹介する程度だったのだがヴァーチャルな公共スペースにおけるサウンドデザインというテーマで授業を進めたかったので、受講生全員に second life のアカウントを作成してもらって、ログイン、授業を second life 内で行う。という事をしようと企んでいたのだが、工芸大ドメインが途中からはじかれてしまった、、。で、結局 second life は一部の学生がログインして楽しむだけになってしまった。最終的な課題発表、講評は second lifeの中で行う、という風にすれば僕も東京から授業を行う事が出来るぞ、チャットで授業するよりは先進的で印象も良いはずだ、と企んでいたのだが後2、3回しか無いので素直に本厚木に行きます。僕のsecond life 名はdaitro Dingsonであります。