2006/09/04 (月)

old diary

劇場であります


川沿いの塔の上からであります


地下鉄です


カフェです


いろいろやってますが、イマイチです。


で、これが時計台


皆時計台を観てます。


一応、路上で録音してみるのですが
観光客ばっかりで駄目です。
フライヤー用写真という事で。。

photo by minami-san


朝飯

時差ボケで早朝に起きる。
朝から劇場へ。
スピーカーはメイヤー。
サウンドシステムはかなり調子良い。
設置関係はなかなか厳しそうである。

プラハの街の録音+撮影へ行く。
この作業は、ほぼ観光に近いのだが
おいしいサウンドスケープを見つけなければならないのが
なかなか難しい。

サウンドスケープとか言う言葉を出すと
「古いぞ」とか言われそうだけれど、
新しい、古いだけでモノを判断するのは
そろそろやめて頂きたい所。なんて書きつつ僕も
良く判断していますな。

タイやらマレーシアでは
面白い音も風景もがたくさんあって、
探す必要すら無い感じだったのだが
チェコはいわゆるヨーロッパな感じで
なかなか難しい。

観光地なので、中心を離れないといかんのでしょうけれど。

劇場に戻ってウーハーで遊ぶ。
かなり下も出るので、共振させまくりです。
が、自分のライブでは無いので共振させない様に調整。
大人なミックス。

夜は一刻も早くアパートへ戻りたかったので、
夕食は食べず。
いつもツアーの際においしいもの食べ過ぎで、
3,4KG増えて戻ってしまうためこのぐらいが調子良いですな。