2004/10/15 (金)

old diary

無事展示の設置終了。
作品自体は、IAMAS DSPコースの課題で作ったモノを少し改造したもの。
音はWhitenoizをフィルタリングしたものだけを使用。

一息つくのもつかの間、今日はDVDのオーサリング仕事。
しかも明日まで、。

FinalcutProを使うわけだが、誰も完全に使いこなしていないため
えらく時間がかかってしまう、、。
今回の制作メンバーは映像のプロフェッショナルがいなかったのが
非常に痛い所。

QTの書き出し一つでも、圧縮率の具合等イマイチ良く分かっていない、。
こんな時に斉藤氏がいてくれたらとつくづく思う。

DVD Studio Proもなかなかややこしくて、イマイチ使いこなせず、。
石橋さんはさすがである。あっという間に使いこなしている。

パワーブック5台、パワーマック2台で
徹夜作業をするが結局DVDを焼く時間が無くとりあえずは、
DVで作ったモノを再生する。
DVDは後に納品することに。(涙)
ここ3日まともに寝ていない、、。

やはりG5の2.5GHZDUALを買うしかない。
こんだけ7台あっても、一台のG5に勝てないかも、。