2004/07/06 (火)

old diary

なんだか我が家はクーラーと冷蔵庫と換気扇がいやな感じで
干渉を起こしています。
0.8HZぐらいで。
気になる。すごく気になる。

今日は無念のトラブルシューティングデイ。
Maxで作っていたタイムスケジュールは、やはり不安定で
全て作り直し。
メッセージベースで作っていたものを、MSP〜のシグナルベースの
ものに変更。同期のためには仕方がない、
こうなってくると、phasor〜とseq〜に頼る事になるのだけれど
seq〜にバグがあるのを忘れていてまた時間を無駄に、

途中TVの取材。
キンセイさんが答えているのを聞いて、なるほどと納得。

今日届いたオシレータのsinwaveはleadのものと比べると
少し荒い感じ。でも、鼓膜はよく揺れる。気持ちよい。

96Kだったらいいのになぁと思って、96kでdac〜を通さないものと
44.1kでdac〜を通したものとを聞き比べる。
何度聴いても違いは明らか。
あぁ、ハイファイを目指してはいかんと自分にいいきかせる。

夜は居酒屋へ。