2004/04/11 (日)

old diary

朝ご飯はクロワッサン、フランスパン、チーズ、紅茶。
野菜が欲しい今日この頃。

こっちに来てから意味不明にGreeで遊ぶ。
ランチはモンパルナスへ。
結構有名らしいサンドイッチ屋へ。
しかし、重い。
相変わらずヘビーだ。
3人とも体調が悪くなる。

帰宅後Sinanのマシンとの通信テストに突入。シミュレーターを作って、まず独立したパッチにて実験。
その後に通信を行う。
マシンの通信はMIDIにするかOSCにするかはいつも迷うところ。
最近はMIDIでやることが多かったが、
今回はOSCにて通信することに。

作業を中断してこじこじ君を連れて友達に会いに行くことに。
またモンパルナスにて待ち合わせ。
Rom君、JL君と久しぶりの再会。
MathematikbeatというチームをやっているDJも来ていた。
まずはマックへ。
さすがにパリまで来てマックはいやだし、
Sinanも待っていると言っていたので我慢する。

その後レコード屋さんの友達の家に行く。
ここで、最近やったライブの映像等を見せるが
あんまり受けない。
彼らが出したという曲も今の僕にはあまりしっくり
来ないのだが、どんな考えで、機材・レコードで、
プロセスで作っているのかはよく分かる。
お茶をたんまり頂いた後に、コンベンションへ戻る。

今日の夕食はすごい。
ご飯にヨーグルトがかかっているだけだ。
さすがにちょっと物足りない。
「塩をかけるとうまいぞ」
と言われ泣く泣く塩をかけるがなかなか難しい味だ。
トルコスタイル。

スープの素を発見したので、スープも飲んで良いかと
聞くと作ってくれることに。
「ワハハー、グラニュラースープ」
と笑っているので、何だろうと見てみたら粒々が
たくさんスープの中に浮いている、、。
ごちそうさまでした。