2006/06/19 (月)

old diary


資生堂ブース

サウンドデザインと映像プログラム担当。

うって変わって本日Beauty Expo @ビッグサイトの
資生堂展示ブース見張り。

あんまりこういう事を書いてはいかんと思うのですが、
調子が非常に悪く、時々映像が入ってこないのです。

まだ原因の切り分けがされていなかったので
恐いなぁと思いつつ展示ブースのソバで妄想しつつ見張り。

全然大丈夫ですな、と思っていたら上層部の方々が来た時に
いきなり映像が来なくなってしまいなかなか無念な状況に。。

過去にお仕事系では、常設でも展示でもトラブった事は無く百戦錬磨だったのに
ついにこの時がやってきました。
涙の本番中トラブル。これは良くない。

展示自体は終了直前だったので、お客にほとんど見られていなかったのが
幸いだが、クライアントに非常に悪いイメージを与えてしまった。

居残りをして原因切り分けを行う。。

5時間に一回だけ再現する様な結構微妙なトラブルだったので、
なかなか対応が難しく、ドライバかハードのどちらかに原因が
ありそうだという事に。何にしても根本的な原因は分からず。
が、おそらくメディアコンバータに原因と睨んで
明日は違う機器に変更。

悔しいものである。