2005/07/08 (金)

old diary

恵比寿で親友のお店がオープンする事に
なって遊びに行く。
チャンプは目黒のコンビニで出会って早13年、
コスは目黒駅の屋上で出会って何と18年という
恐ろしい長さである。
クサレ縁も良い所。
目黒区民センターに意味もなく集って
スケボーとギターを中途半端にやっていた
不毛な10代半ばを一緒に過ごした。
大学時代に、DJをやめた後は
恵比寿のスペパンというバーで3人して
バーテンダーをやったり、水道工事屋で
3人して日本全国を旅しながら節水工事を
やったり、ある女性を巡って喧嘩をしてみたり、
まぁとにかく青春時代を共に謳歌して
今でも普通に中が良い数少ない友人である。

自分たちの店を持つという野望を
彼らはついにそれを実現した。
何とも彼ららしい雰囲気を持つ
お店である。

澤井君、aco、寛太君、jo訓、いくみさんと
途中合流。

中学の先輩に久しぶりに会い
「まだ警備員のバイトやってるの?」
聞かれる。
彼の頭の中は8年程前で完全にストップしている。
スケボーで頭を打って入院していたせいであろうか。
警備関係のお仕事は大分前にやめた。(やめさせられた)

その後2人を良く知る友人と再会。
この女性も出会ってから早10年という恐ろしさ。

店のマスターにはお爺ちゃんと呼ばれ、
彼女には仙人と言われている。

何とも懐かしい夜だった。

一人になった後、おなかが減ったのでお寿司屋さんに
行ったのだがあまりに酔っぱらっていて途中潰れてしまい
気がつくと目の上にカンパチが乗っかっていた。
お茶も醤油もこぼし、最後にはお寿司の上に寝てしまうという
かなり最悪な酔っぱらいになってしまった。

ちなみにこういう日記はだいたい電車で移動している時に
書いている事が多いのだが、
横からものすごい勢いで覗き込んでくる輩がいて
何だか調子悪いなーと思っていたら先端の学生だった。
「見るからに怪しい人がいたんで、、」
と言われてしまった。
何じゃそれ。