2004/11/02 (火)

old diary

Jo君も共謀者という事が判明。
そして、店員さんまでも。
むぅ

スーパーデラックスにてlaptopオーケストラのライブ。
今回はフェーダーとラップトップのみで参加。

しかし、これだと何が起きているか観賞者はさっぱり分からないはず、、。
なぜならば、ラップトップ5台でライブしていると本人達も
音がどうなっているのか分からなくなるからだ。

ディスプレイが観賞者に見えやすい場所を陣取って、
音量と、フェーダー、後パッチのプリセットによって画面が
変化するように改良。
音自体はまったく変わっていないのだが、なかなかこれが成功であった。
いちいち、音の状態をヘッドホンで確認する必要が少なくなった事で
(たまに全然音出ていなかったけれど)
全体の中で音を出すことに集中出来た。

後は、観賞者からの反応が良く終わった後にオタク外人(プログラマー率100%)
にたくさん話しかけられた。

まぁ相変わらずこの手のライブは女子にはもてない。

その後マニアックラブに行くと、横井君とふるだて君とタイミング良く
合流。Jo君も途中から来て男4人で恋愛トーク。平均年齢27歳。
彼女いる率0%(25% ?)。これいかに。

その後Jo君と一緒にSignへ打ち合わせに行く。
せっちゃん、澤井君と合流して4人でトーク。
なんか、僕が頼んだカクテルがことごとく予想と違うモノが
出てきて猛烈なスピードでアルコール摂取。
途中でグダグダになってきたので、お酒を飲んでいないせつやくんが
車で送ってくれることになって一度家に車を取りに帰ってくれることに。

しかし、その時彼は檻から解放されて悪の限りを尽くすのであった。
大量の油性ペンによる落書き攻撃である。
今までされた落書きの中でも一番卑猥であった。

さわいたえじ。
恐るべし。

Jo君も止めてよー。