2004/10/11 (月)

old diary

台風で延期になった、sonar expressを見に行く。
家にあるパワーブックを全て持って、先端学生と共に
サインウェーブオーケストラの作品でsinwave〜を鳴らす。

植物や、他の人が鳴らすsinwaveに追従して、
その際に起こる干渉を楽しむ。

平野さんの作品にスピーカーをつけてライブを良くやる際に
sinwaveを出すことが多いので「なんか似ているね」という人が
いるが、まったく違う作品だと思う。

S.W.Q.の方は単に干渉や即興という点ではなく
サウンドフレンチ(ブーレーズとかがNYに来ていたやつ)
でやっていたエレクトロニカセッションのような
コミュニティーに趣を置いている作品。

夜は打ち合わせを兼ねて友人と飲む。
どんどん人が増えて最終的に7人+実父で恵比寿の実家へ。
気づいたらあっという間に床で寝ていた。