2004/05/13 (木)

old diary

快眠。7時間も寝てしまった。
一度、祖母の家でセンサーをつないでチェックを
してみる。うまく行かない部分があるので、パッチをチェックするが
原因が1つに絞り込めない。
閾値の設定と思うのだが、どこをいじくれば分からないので
とりあえずpanelオブジェクトで怪しい所をマーキングしておく。

Eyeさんがやはり、ミキサーがあった方が良いとのことで
心斎橋に買いに行く。
Mackieの子会社のTepcoというブランドの小型ミキサーを購入。

電車に乗る直前に澤井君と話して、設定箇所を確認出来たので
そこをスタジオでいじくればうまく行きそうな感じ。
その他注意点等を教えてもらって、心配箇所はOSのみに。

大正のスタジオに早く着きすぎてしまったので、ミキサーの説明書をさらっと
読み、パッチの修正。
パッチは複雑だが、処理の流れは見やすい構造になっているのが良かった。
Bpatcherとかを連発されると、もはやお手上げ¥¥
この間のParisでのパッチ解読は非常に大変だった。と、言うのもBpatcherと
patcherargを連発しているからだ。collで読み込んでいる値も多いし。
きちんとクラス化されていると、分かりやすいのだけれどただ単純に
楽をするためにBpatcherを多発すると後で泣きますね。良く泣いてるんです。

ミキサーの音が良いかどうかは自宅の環境で聴いてみないと何とも言えないですが、
DJミキサーのように極端にハイがカットされたり
音が痩せたり変化する感じは無いので特に問題はなし。

Eyeさんが真のパフォーマーであることはリハをしていると実感出来ます。
すごく細かい事まで注意していて勉強になります。
リハの後、ミーティングしてその後また祖母の家に。
たまっている文章書きをして漫画を読んで寝る。
(僕の従兄弟2人は漫画家です@)